So-net無料ブログ作成

グランパス開幕戦勝利♪ [GRAMPUS]

これほどまでに、変わるのだろうか。

正直、3-0ぐらいで負けてもおかしくないなと思いながら試合を見に行ったんですよ。

選手全員で勝ち取った勝利ではあるのですが

僕はこの試合のMVPをセフ・フェルフォーセン監督にあげたい。

まだまだ未完成ではあるものの組織力が付いて来ているなぁ〜って

観てて感じましたからね。

去年なんて、なにやってんだって感じでしたから(失礼)

玉田選手と恵太の弾丸2トップは武器になるねぇ〜。

早すぎて、味方も付いて来れないものw

あと、ボランチの金選手だてに韓国代表じゃないね、いい選手取りました。

これで、藤田選手や、本田選手、スピラール選手、等などが復帰して、

連携も上がっていけば、結構いい線いくかもと思えて来ました。

今年は、このままシステムや戦術はいじらないで成熟させて欲しいですね。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名古屋グランパスエイト新体制発表! [GRAMPUS]

ブログでグランパスの事を書くのは初めてになるのかな?

私のアイコンはドアラ君なので、サッカーって意外な感じなしますが、

実はサッカー観戦もたまにしますよ。

結局、わーわー騒ぐのが好きなんですねw

ライブハウス然り、ライトスタンド然り、ゴール裏然りw

さて、新監督セフ・フェルフォーセンを迎え2006年シーズンを戦う事になりました。

このオランダ人監督は、いままでの報道を見たかぎり、かなり理論派な印象もしますし、

キャンプ初日に紅白戦を行うなんて、ドラゴンズ就任一年目の落合監督を彷彿とさせますw

選手の方に目を向けますと、

因縁のwレイソルから完全移籍で獲得した日本代表FW玉田選手が一番の話題ですかね。

あとは、韓国代表キムジョンウ選手とスピラール選手が新戦力。

外国人FWはどうなっちゃったんでしょうかね〜。。

残念だったのが、安選手の移籍です。南北朝鮮代表コンビが見たかった〜。

今年は4-4-2のシステムで通すようなので、個人的に応援してる本田くんが

レギュラーの座を掴めるのか期待しています。

とにかく今年は優勝とかいう前に、しっかりとした方向性を持ったチーム作りをして欲しい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。