So-net無料ブログ作成
検索選択

落合監督語録2006/4/12 [DRAGONS]

神 5-7 中

「打線の奮起?

ピッチャーを安心させるわな、ちょっと遅いけれど。

山本昌は3回途中のあそこで代えていなかったら

何点取られたかわからない。

昨日の雨で中田をリリーフさせたけれど、

ドミンゴに代わる先発ピッチャーを探さなきゃいけない。」

やっと打線が機能してきたかなぁ。
雨で前日流れていて助かった。中田がいなかったらどうなってたか。。
しかし、ドミンゴの代わりに朝倉はやめてくださいよ監督!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

落合監督語録2006/4/9 [DRAGONS]

中 4-11 巨

「先発が崩れたらこうゆうゲームになりやすい。

朝倉が二番手で投げたがロングリリーフは考えてない。

先発の準備をさせている。

そのうち先発に変わるんじゃないか。

次の課題も見つかったからな。

まぁダメな奴は下に行ってもらう。

数字が全てだから良ければ残すが悪ければ落とす。

これしかいないと言う選手なら別。」

今年ナゴヤドーム初観戦に行った試合だったんだけど、とほほ。
落合監督ってたまにこういう捨てゲーム作るからなぁ。
朝倉を先発に? フォアボールから崩れる姿って去年から変わってないんじゃ??
孝介のホームランが見れたのが唯一の救いでしたよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

落合監督語録2006/4/8 [DRAGONS]

中 1-6 巨

「(川相のバント失敗について)

川相だってパーフェクトじゃないんだから、

バントの失敗だってするよ。

負けるときはこんなもん。

そんなに悪い野球はやっていない。」

おっしゃる通りだけど、二球続けて同じようなバント失敗するとはね。。
あそこで勝負ありでしたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC日韓戦勝利♪ [DRAGONS]

やった~♪ 勝ちました♪

しかも、孝介の先制2ランをきっかけに♪

ついこの前、大丈夫かなぁというのをここで言ったのが聞こえたのかな?(笑)

すっごい重い空気を切り裂いてライトスタンドにむかう白球を見た瞬間泣きました(TロT)

いやぁ感動しました。あの一撃でベンチのムードも一変してたしね。

上原選手の力投も報われましたよ。

ここで前回取り上げた二人の抱擁シーンがまさか見られるとはw


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

WBC日本代表敗れる。。 [DRAGONS]

韓国に2-1で負けてしまいましたね。。しくしく

個人的には孝介の不振ぶりが心配でなりません。

トップの位置に最初から構える新打撃フォーム。

どうも見ていて昨年までのような迫力を感じません。

まぁ、成績が上がってこないからそう見えるのかもしれませんけどね。

 

イチローが生き生きしていましたよね。

マリナーズがふがいないのでWBCでモチベーションが凄い上がったんでしょうか。

アメリカ対メキシコ戦の結果待ちですが、もう少し見ていたいなぁ。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

孝介WBC出場へ! [DRAGONS]

ワールドベースボールクラシックへ我がドラゴンズから新たに福留孝介外野手が

出場をほぼw決めた。

これで、谷繁選手に続いて二人目になります。

谷繁選手はどうやら控えに周りそうなので、スタメン出場となると孝介だけですね。

まぁ、松井秀の代わりといったらそれまでなんですけど、

いままで日本代表でオリンピックに2度出場していまして

過去の代表での活躍を思い返してもらえれば不足はないはず。

個人的には、秋期キャンプから取り組んでいる新打撃フォームの実戦デビュー

いきなり大舞台となるわけで期待せずにはいられません。

あと、センター孝介というのに慣れるいい機会かもw




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

近藤貞雄さん死去。。 [DRAGONS]

正月早々、非常に残念なニュースが届いた。

監督として「野武士野球」をスローガンに強力打線で
1982年に中日をリーグ優勝に導く。
今のドラゴンズとはイメージ違いますね。

中日投手コーチ時、先発完投があたりまえだった時代に
先発、中継ぎ、抑えの「投手分業制」をいち早く導入。
他にも、大洋時代に高木、加藤博、屋鋪の俊足3人を
1〜3番に起用して「スーパーカートリオ」と名付けたりと
アイデアマンとしても知られている。

仰木さんに続いてまた偉大な野球人が亡くなってしまいました。
ご冥福をお祈り致します。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

竜虎決戦! [DRAGONS]

いやぁー凄かったぁー。

行って参りました、首位攻防戦第一ラウンド!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。