So-net無料ブログ作成

おきなわ〜い♪ その1 [日記]

二泊三日で沖縄へ行って来ました〜。

初めての沖縄。着いたら蒸し暑いのなんのって。

梅雨に入ってた様ですからね。

目的は、BEAT CRUSADERS×YOUR SONG IS GOODとGALLOWのライブ。そして合間に観光w

ソネブロの方では合間の観光で撮って来た写真などをアップしたいと思います。


飛行機を下り、レンタカーを受け取って、近い所から行こうとレンタカー屋さんに割引券wをもらった

旧海軍司令部壕へ。

入り口から見下ろした所。これ全部手堀ですよ。






こっちの方が判りやすい。








生々しい弾痕。








ここから兵士達は戦闘に出て行った。。帰って来た者はほとんどいなかったらしい。。








1944年、持久戦を続けるための地下陣地として
日本海軍沖縄方面根拠地隊司令部が設置された。
司令官の太田少将をはじめ、幹部6人が拳銃自決を決行した。



一日目の観光は雨天中断w  
 ちうわけで天気同様、暗い気分のままライブへ行ったのでしたw
ライブは楽しかったけどねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。